そうだ、目黒川、行こう。

ふと、行きたくなる場所ってありますよね。ぼくは目黒川には何となくひき寄せられてしまいます。ストレスがたまっている時や、歩きながら考えごとをしたい時には一張羅とも呼べる一眼レフを片手にふらりと散歩をしています。

いちおうカメラが趣味と自称しています。今日は気分を変えてみようと思います。

 

f:id:michimichi3232:20161022142932j:plain
夏の目黒川。晴れた日の散歩は格別です。

 

 

f:id:michimichi3232:20161022145317j:plain
 川は映っていないけど冬の目黒川。2014年に開催された青の洞窟をイメージしたイルミネーション。それ以降、残念ながらこのイベントは開かれていない。

 

 

f:id:michimichi3232:20161022142822j:plain
これも微妙に川が映っていないけど春の目黒川。川沿いに並木された800本のソメイヨシノが有名です。

 

戦前までは魚が生息し、ホタルが飛交う清流だったそうです。その時代の目黒川を生で見てみたいものですね。