
本人は気づいていないことを願う

家から駅に向かうまでに路地裏の細い道があります。そこでは80%の確立で歩きタバコをしている人がいます。タバコを吸っている人の後ろに歩いている人はほぼその煙を吸います。女性が吐いた煙ならまだ許せるのですが、オジサンが吐いた煙を吸うのは我慢ならないです。歩きタバコをする人は後ろの人がその煙を吸わなければならないことを知らないのでしょうか。

電車の中で化粧をしている人がいます。男性からするとその化粧シーンは「見てはいけない、見てはいけない」と気を使ってしまいます。完成したころに一応見てみます。

電車の中でイヤホンからすごい音漏れをしている人がいます。「あ、この曲知っている」と思える程に聞こえることもあります。自分の音楽観をさらけ出したいのでしょうか。

当の本人は気づいていないはずですよね、気づいていないからやってしまうのですよね。